【動画で解説!】ぷっくり涙袋の描き方|メンズメイク

みなさんこんばんにちは!
メンズメイク担当ライターのけんとです。

いきなりですが、
イケメンがみんな持っているもの
って何だと思いますか?笑

香水?
ワックス?

いいえ。

「涙袋」です。(独断と偏見)

なんだよそれ!って人は
下の写真を見るとわかりやすいのですが、目の下のぷっくりしたアレです!

涙袋があると、どんないいことがあるか知っていますか?

実は、目が大きく見えるんです

イケメンには必ずと言っていいほど涙袋がある人が多いです。
好きな俳優や、モデルさんを検索してみてください。みんな涙袋あります。笑

特にジャニーズは、面接時に涙袋の有無を見るのだとか。

今回は、この涙袋を自分で描いちゃおうっていう記事です。動画も作ったので、そちらを見るとより分かりやすいかも。

思ってるより簡単に描けちゃうので、ぜひ試してみてください!

まずは涙袋の描き方動画を見てみよう!

詳しい説明は後に書いてあるよ。

準備するもの

①ハイライト

ハイライトは、顔の高く見せたいところに使うアイテム

メンズメイクだと、鼻筋などに塗ると、骨格が強調されて男らしい顔立ちになるぞ。

ただ、ラメ(キラキラ成分)が入ってるものが多く、使いすぎると不自然に白くなったり、メイクしているのがばれてしまったりするので要注意

②ピンクのシャドー

明るいピンクより、落ち着いた、暗めのピンクがおすすめ。
ハイライトが明るすぎるのを防いだり、涙袋の存在感を増してくれるアイテム。

こちらも、ラメが少ないものがおすすめ。

ピンク1色で売られているものもあれば、ゴールドやブラウンなど様々な色とともにパレットとして売られているものもある。

③アイブロウ

アイブロウとは、もともと眉毛を描くアイテムのこと。

メンズメイクでは、眉毛だけではなく、ノーズシャドー(眉下から鼻筋に影をつける)にも使えるため、結構みんな持ってる。と思う。笑

パウダー、ペンシル、リキッドなど様々な種類があるが、涙袋にはパウダーでかつブラシが細いものや、ペンシルがおすすめ。

YouTuberやメンズメイクする人に人気なのが、こちらのアイブロウだ。

―――おすすめアイブロウ―――
ケイト デザイニングアイブロウ3D X-4 ライトブラウン系
https://www.nomorerules.net/all_products/eye_brow/

塗っていくっ!

まずニッコリ笑ってみよう!

まずは鏡を見ながらニコッと笑ってみよう。

そうすると、目の下がぷくっと膨らむはずだ。

このぷくっと膨らんだところに、
【ハイライト】【ピンクのシャドー】を塗っていこう。

ポイントは、下の画像のように、指の腹を使って、薄くのばすようにぬること。

塗りすぎたり、濃いなと思ったら、ティッシュ等で軽くこするといい。

描いていくっ!

次に、【アイブロウ】を使ってぷっくりの下に線を描こう。

濃いブラウンを使い、細いブラシで影を入れるイメージ。
そうすることで、涙袋が立体的に見えるようになる。

涙袋の真ん中あたりを一番濃くブラウンを入れ、
端っこは薄く延ばすようにしよう。

また、最後に指で線をなじませると、自然な仕上がりになる。

完成!

涙袋の完成

どうでしたでしょうか。以外に簡単に描けちゃうんです。

今回紹介したアイテムも、どれも1000円前後でそろえられるアイテムなので、
是非チャレンジしてみてくださいね!

ライターのけんとでした!

けんと

illumoの編集・ライター。仙台に住む大学生。 数年前からメンズメイクを始め、美容に興味を持つようになった。 「肌キレイですね」と言われて快感を得るタイプ...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。