• HOME
  • illumo
  • BODY
  • 鼻毛出てると印象も最悪…鼻毛カッターのいいところ解説!【メンズ向け】

鼻毛出てると印象も最悪…鼻毛カッターのいいところ解説!【メンズ向け】

みなさんおはこんばんにちは!男子大学生ライターのけんとです。

いきなりですが僕、普通の人よりも鼻毛がめちゃめちゃ濃いんです。
濃いっていうか、一本一本が太すぎる。
(なんかこれ書いてて恥ずかしくなる笑)

「なんか鼻ムズムズするなぁ、うわ、鼻毛伸びてきてた~!」って思って
ピンセットでたまに抜きますが、見るとそれはシャー芯の如く立派。

毛が伸び、鼻がむずむずして会話が入ってこない
風邪のはやる季節なのにむずむずして鼻を触ってしまう

こういうことザラにありました。

そんな鼻毛ボーボー男子の僕が愛用しているのが鼻毛カッター

今回は鼻毛カッター愛用者による鼻毛カッター愛用者を増やすための記事です。

①痛くない

鼻の穴に突っ込むけど、カッターの周りはきちんと保護されているから、出血とかの心配はない!
ハサミだともし皮膚を切ってしまったらえらいことだし、毛を抜くのも痛くて嫌だよね。

②楽すぎる

スイッチ入れて、鼻の中に入れるだけ。なんということでしょう。とっても簡単。

持ち運びもしやすいのがいいよね。

③水洗いできる

種類によるけど、最近は水で丸洗いできるものが多い。
ヘッドを外し、中に入った毛や汚れを洗い流そう。
とっても衛生的だ。

④乾電池式だけど物持ちが良い

今のカッターを使い始めてもう2年ぐらいたつけど、1回も電池を交換してないよ笑
物持ちがいいのか、僕があまり使わなさすぎるのかどっちかわからないけど笑
調べたら、充電式のカッターも持続力があるみたい!
いいことづくしだ!

鼻の中に残った毛は…

鼻の中で毛を切るため、切った毛が鼻の中に残ることがある。
そんな時は、

・鼻をかむ
・ティッシュを詰めて抜く
・指でほじる

などやってみよう。濡らしたティッシュとかでやると抜群にとれるよ笑

さいごに

友達といるとき、恋人といるときに鼻毛が出てたりすると嫌だよね。見た目も気になるし、鼻がむずむずして話に集中できない。

できるオトコは、いますぐ鼻毛カッターを買いに行こう。
鼻毛カッターでも、ほんといろんなバリエーションがあるので、自分に合った好みのカッターをみつけよう!

また、Twitter、Instagramでは美容の質問やコメントを受け付けているよ。
気軽にメッセージしてね!

ライターのけんとでした!

けんと

illumoの編集・ライター。仙台に住む大学生。 数年前からメンズメイクを始め、美容に興味を持つようになった。 「肌キレイですね」と言われて快感を得るタイプ...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。