どこにでもいる男子大学生が美容のメディアを始めた理由

illumo読者のみなさま、おはこんばんにちは。

ライターのけんとです。 今回は、僕がこのメディアを始めた理由についてゆる~く話そうと思います。

今ではメンズメイクをし、スキンケア等もこだわっている僕ですが、
中高のころは部活に明け暮れ、顔には赤く腫れたニキビができ、肌は日焼けで真っ黒

そんな僕も思春期だったのでニキビは気にしていました。
一応ニキビ用の塗り薬を買っても、全然効かない。
母親も薬局でなんかいろんなニキビの薬を買ってきてくれるが、一向にダメ。

その結果、諦めてしまったんですね~
もう、しょうがない。思春期だから。いつか治るものだろうと。

そうして大学生になった僕。それまで続けてきたスポーツをやめ、国際交流に携わるようになりました。
関わる友達もイケメン、肌キレイ、おしゃれ、みたいなやつばっか。

「さすがにこれじゃヤバい。このままじゃモテねぇ。」
と思ってドン・キホーテに駆け込み、化粧水と乳液を買いました。
これが、僕が初めて美容に足を突っ込んだ瞬間。

この化粧水と乳液が肌の治安をすべてよくしてくれた、とは一概に言えないですが
でも美容に気を遣いだしてから明らかに自分の肌・顔に自信が持てるようになりました
(なんか化粧品のCMみたい笑)

ちょっと恥ずかしい話ですが
出かける前、鏡を見て肌の調子がよかったりメイクがうまくいったりすると、幸せになるんです。
わかってくれる人も多いんじゃないかな。
新しい服を着て鏡を見て、ニヤってしちゃうあの感じです。

だから、「美容」を通して自分に自信が持てる、幸せになるという経験
男子学生のみんなにも経験してほしくて、こうして発信しようと決めました。

illumoはこのように僕の経験がベースで立ち上がりました。

今後

こんな偉そうに語っておきながら、スキンケア、メンズメイクなどまだまだ勉強中です。
メディアも始動したばかり。
このメディアでやりたいこと、発信したいこと、むちゃくちゃあります。

「やりたいこと」と「できること」との乖離がすさまじい僕ではありますが
一歩ずつ前に進んでいけたらなぁと思います。

これからもillumoをよろしくお願いします。

けんと

けんと

illumoの編集・ライター。仙台に住む大学生。 数年前からメンズメイクを始め、美容に興味を持つようになった。 「肌キレイですね」と言われて快感を得るタイプ...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。